仲間由紀恵ってどんな人?夫や子供は?美人すぎる女優が日曜日の初耳学に登場!

pexels-photo-18886219.jpeg 俳優
Photo by Traveler stories photos 旅人故事相片集 on Pexels.com
スポンサーリンク

美人女優の仲間由紀恵さんが日曜日の初耳学に登場します。

なので今回は仲間由紀恵さんの経歴や、夫や子供の情報が気になったので調べてみました。

みなさんも一緒に確認していきましょう!

仲間由紀恵のプロフィール

・1979年10月30日生まれ

・沖縄県出身

・160cm

・A型

・プロダクション尾木所属

・趣味 ドライブ、スキューバーダイビング

スポンサーリンク

経歴

1994年、沖縄テレビ放送『青い夏』の一般公募オーディションでグランプリを獲得し、ドラマデビュー。

それから上京し、プロダクション尾木へ。歌手デビューも果たす。

ドラマや映画にも出演し、2000年に主演を務めたドラマ『TRICK』の山田奈緒子役でブレイク。

2002年にはドラマ『ごくせん』に主演。

『TRICK』・『ごくせん』ともにシリーズ化やスペシャル版・劇場版が作成され、仲間由紀恵の代表作となった。

以降も、連続テレビ小説『花子とアン』、『相棒』シリーズなど人気作品に出演している。

俳優業以外にも、『NHK紅白歌合戦』、『24時間テレビ 「愛は」地球を救う』、『MUSIC FAIR』の司会を務めるなど、幅広く活躍している。

仲間さんといえば、『ごくせん』!!と思うくらい印象的で、私も『ごくせん』が大好きでした。

生徒を見た目や言葉遣いなどで判断せず、きちんと向き合ってどんなことがあっても自分の生徒を信じて守り抜くヤンクミと、ヤンクミに少しずつ心を開いていく生徒たちの話を見ていると心がジーンとしてあったかくなっていました。

しかも出演していた俳優も、松潤や小栗旬、沢村一樹など豪華なメンバーでしたよね!

スポンサーリンク

仲間由紀恵の夫と子供

仲間由紀恵さんの夫は、俳優の田中哲司さんです。

2003年放送のテレビドラマ『顔』で初共演、2007年に放送されたドラマ『ジョシデカ!ー女子刑事ー』での共演をきっかけに交際に発展したようです。

2014年に仲間さんが34歳、田中さんが48歳で14歳差での結婚となりました。

田中さんといえば悪役からコミカルな役までこなす名バイプレイヤーで有名ですよね。個人的には悪役のイメージが強いですが、演技力が高くて、好きな男性俳優の一人です。

2018年には、38歳で一卵性双生児の男児を出産しています。

仲間由紀恵さんと田中哲司さんの子供さん、とっても可愛いのでしょうね!

でも双子の育児はとっても大変だと思います。初めての子育てで、しかも一気に二人の育児ですから、、女優業との両立も苦労されているのではないでしょうか。

では双子育児は実際どのように大変なのかを見ていきたいと思います。

・二人がミルクを欲しがるタイミングが違うときもあり、授乳が大変。

・粉ミルクなら準備や片付けが2倍に、母乳ならママの疲労が2倍に。

・1人が夜泣きすると、驚いたもう1人が起きて泣き出してしまう。

・生後1年経つと活動的になり双子から目が離せなくなる。

などなど全てが2倍になるので体力も必要ですね。

しかし大変なだけじゃない!双子育児の良いところもあります。

・双子コーデができるなど、可愛さが2倍。

・周囲の人に覚えてもらいやすいので、困ったときに助けてもらえたり、気にかけてもらえる機会も増    える。

・2人で助け合いながら成長していける。親友のような存在がいちばん身近に常にいる。

育児の負担が2倍となり大変なことが多い双子育児ですが、その分可愛さも嬉しさも2倍になりますね。

実際に仲間由紀恵さんは、『ベストマザー賞』を受賞した際のコメントで子育ての大変さを語っていました。(要約)

“母になって4年、楽しくも慌ただしい日々を過ごしています。片づけたかった引き出しや棚が4年間そのままです。子育てをしながら仕事をするという中で、まだ正解が見つかっていません。毎回悩みながら周りの方々に支えてもらってなんとかやっていけています。そんな私を癒してくれる愛する家族たちのために愛情をこめて笑顔あふれる日々を過ごしていけるよう日々精進していきます。”

このコメントから子育てと仕事の両立の大変さが伝わってきますね。同時に愛情深く子育てをされていて周囲の人に頼りながら楽しんでいるように感じました。

スポンサーリンク

そんな仲間由紀恵さんが日曜日の初耳学に登場

これまでの道のりを振り返りながら、デビュー秘話、さらにターニングポイントについて語ります。

普段あまり語られることのない子育てのエピソードや大親友・常盤貴子がリモート出演します!

常盤貴子さんと仲よしだったのですね。知らなかった!

常盤貴子さんも大好きな女優さんなので2人の共演が楽しみです!

まとめ

今回は美人女優の仲間由紀恵さんについて気になりまとめてみました。

大親友・常盤貴子さんとの共演で仲間さんがどんな人なのかが垣間見えそうです。

子育てエピソードも語ってくれるようなのでプライベートも知ることが出来るのでほんとに楽しみです!

引用:X

      

コメント

タイトルとURLをコピーしました