はじめまして

Uncategorized

こんにちは、わかめさんBLOGのわかめと言います(^^♪

スポンサーリンク

地方在住、朝昼晩わかめが出てきてもいいくらいわかめが好きな

アラフォー会社員、夫と二人暮らししてます。

なぜブログを始めたかというと、、、

わたし、めちゃくちゃ人目を気にしながら会社にしばられて生きて

きました😢

職場で機嫌が悪い人がいると、わたし何か気にさわるようなことし

たかな⁉(~_~;)と胃がキリキリしたり、あれもこれもと仕事をまわ

されても嫌と言えず引受け心の中ではヒーヒー言いながら仕事をし

心も体も疲れていました。そのうちだんだんと、

思ったことを言える自分になりたい!

自分の思うように人生を生きたい!

と思うようになりました。

自己啓発本やマインド系の動画を見たり、、、

でもなかなか変われない、、(-“-;A …アセアセ

時間もお金もかけたのに何で変われないの?自分は変われない人間な

のでは??

この思いが頭の中をグルグルしながら過ごしていたとき、ある人から

自分を変えたければ ❝自己開示❞ が一番効果的だよ!!と教えても

らったのです。

わたし人に嫌われたくないし変なヤツと思われたくないと思ってきた

から自分のこと、自分の考えなんかを誰かに言うことが少なかったの

です。家族くらいで、こと職場の人には自分の意見など伝えてきませ

んでした、、だからわたし、変わった感覚なかったのか、、、

じゃあ自己開示していこう!!!といっても今までしてこなかった私

にはいきなり面と向かって相手に考えを伝えるなんて、、ハードルが

高すぎるのです!

そこで考えたのが、ブログを始めてみよう!でした。ブログを書くこ

とで自己開示を少しずつ始めてみようと、、、

変われない自分に日々悩んでいた私がこのブログを通して自分の生き

たい人生を考え、ありのままの自分で過ごすために

①日々、感じたこと

②自分が過去にやってきたこと、これからやってみたいと思うこと

など綴っていこうと思います。

皆さんと情報共有し、何かお役に立てることができるととてもうれ

しいです(*^-^*)

ブログ初心者ですが、よろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました