YOUの子供は1人?独特な子育てについても調べてみた【徹子の部屋】

father with son in lake at golden hour 俳優
Photo by Poppy Martinez on Pexels.com
スポンサーリンク

人気タレントのYOUさんが「徹子の部屋」に登場します。

なので今回はYOUさんの子供は1人なのか?

YOUさんの子育てについても気になったので調べてみました。

みなさん一緒に確認していきましょう。

まずはYOUさんのプロフィールから見ていきましょう。

YOUプロフィール

出典:CIRCLE LINE

  • 1964年8月29日生まれ
  • 本名:江原 由希子
  • 東京都小金井市出身
  • O型
  • CIRCLE LINE 所属

原宿でスカウトされてから芸能界入り、18歳からモデルとして活動していました。

1985年江原由希子の名前でアイドル歌手としてデビューし、女優としてもドラマ・舞台に出演しました。

その後、“YOU”に改名しダウンタウンの番組にレギュラー出演し、一躍有名になりました。

「ダウンタウンのごっつええ感じ」の出演時には、そのとき活動していたバンドのイメージが異なるため事務所から出演を反対されていましたが、それを押し切って出演を決めたそうです。

わたしもそれまでYOUさんを知りませんでしたが、「ダウンタウンのごっつええ感じ」で初めて知りました。芸人さんに混じってなんでも体当たりにやるという印象で、ミュージシャンとは思いませんでした!

以降もドラマや映画など多方面で活躍していて、2005年には映画「だれも知らない」で優秀助演女優賞を獲得しました。

マルチな活躍で女性から、髪型やファッション、生き方まで憧れられる存在になっています。

スポンサーリンク

YOUの子供は1人?

YOUさんは1991年に「THE PRIVATES」の手塚稔さんと結婚しましたが1997年1月に離婚しました。

そして1997年7月に俳優の松岡俊介さんと再婚し、同年11月に長男を出産しましたが2005年に離婚しています。

なのでYOUさんの子供は息子が1人のようです。

子供の名前は公表されていませんが、「然(ぜん)」と言われています。

年齢は26歳になり、2023年7月24日にNHKで放送された「あさいち」で、

「服を裏返して洗濯するかどうか」というものがあったが、YOUもこれに言及。「Tシャツ裏返しありましたけど、前は表にしてやってたんですけど、いまは裏のまま洗って干して。で、畳むのは彼なんで」と、裏返すのはやめたとのこと。「もうやらなくなりました。返さないですよ」とクールに話していた。

引用:dmenu ニュース

こう語っていることから、この時点ではYOUさんと息子さんは同居していると考えられます。

YOUさんは1回目の離婚と2回目の結婚までの間が半年と短いことに驚きました。

さらに子供さんまで出来ての再婚だったのですねー。ビックリです。

過去のインタビューでYOUさんは「ある日突然、すべてが降ってきた感じだった。それまで子供がほしいなんて思たことは一度もなかったのに、初めてそう思って。だから妊娠しようとして妊娠したんです」と語っています。

スポンサーリンク

YOUの独特な子育てとは?

YOUさんの子育ては少し独特なようです。

例えば、息子さんの反抗期について尋ねられると、「13歳ぐらいの時に、『これから思春期っていうのが来るのよ。でも、それは人が成長するにあたって、みんなが経るところだから、別に全然あるのは普通だし。ただ、クソババアとか言ったら、殺すよ!』っていう脅しは一発入れたんですけど」と、反抗期が来る前にけん制したことを告白。「返事が『分かった!』とか『はい!』言ってたのが、『…うん』に変わるぐらいでしたね」と明かしています。

反抗期を心配するよりも、脅しておくというところが独特ですね。

また、YOUさんは自身の恋愛にも息子さんにオープンにしているようで、「父親がいなかったので、男性を見せなきゃというのはあって、変な話、付き合ってる人もどんどん家に行っちゃうし、男(というものを)を見せたくて」と語っていました。

このようなことからYOUさんの子育ては独特といわれるのでしょう。

しかし母親として特別なことではないが息子さんが18歳になるまで15年にわたり弁当作りをしてきたことを明かしています。

YOUさんは酔っ払って朝帰りした日でも必ずお弁当は作っていたそうです。

息子さんを大切に思う気持ちが伝わります。

スポンサーリンク

YOUが徹子の部屋に登場

YOUさんが徹子の部屋に登場します。

息子さんのお話も聞けるかもしれないですね!

YOUさんの楽しいお話を楽しみにしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました