工藤阿須加の性格と家族構成は?農業を始めた爽やかイケメンが有吉ゼミに出演

corn field during daytime 俳優
Photo by Alejandro Barrón on Pexels.com
スポンサーリンク

爽やかイケメンの工藤阿須加さんが有吉ゼミに登場です。

なので今回は工藤阿須加さんの家族構成や人物像について調べてみました。

みなさん一緒に確認していきましょう!

爽やかイケメン工藤阿須加のプロフィール

工藤阿須加

1991年8月1日生まれ。埼玉県所沢市出身。

身長180cm。B型。

俳優。パパドゥ所属。

2012年、ドラマ『理想の息子』で俳優デビューし、以降、NHK大河ドラマ『八重の桜』、2014年には『ルーズヴェルト・ゲーム』に出演しています。

ドラマ以外にも、2018年10月から2021年3月まで情報番組『ZIP!』の水曜パーソナリティーを務め、活躍の場を広げています。

スポンサーリンク

工藤阿須加の家族構成

では工藤さんの家族構成を見ていきましょう。

工藤さんの父親は、プロ野球・福岡ソフトバンクホークス元監督の工藤公康さんです。

2014年出演の『ルーズヴェルト・ゲーム』では、社会人野球のピッチャー役を演じました。工藤さんの父親と同じポジションであるピッチャー役を100名の応募者からオーディションで勝ち取り、俳優として演じることとなりました。

父親としてはとてもうれしいことだったでしょうね!

次に兄妹についてです。工藤さんは5人兄妹の長男で、工藤家に生まれた最初の男の子でした。

妹が2人に末っ子に弟が1人います。

妹で長女の工藤遙加(くどうはるか)さんはプロゴルファーとして活躍されています。フジサンケイレディスクラシックにも出場されていましたね。

次女と三女につての詳しい経歴などはわかりませんでしたが、弟で5人兄妹の末っ子は工藤家の兄妹の中で唯一野球をしていたそうです。

工藤さんの家族は本当に仲がいいようで、工藤公康さんの還暦のお祝いをしている写真がインスタグラムに掲載されています。写真やコメントからも家族への愛、お父さんへの尊敬の気持ちなどが伝わって家族を大事にしていることがわかります。

スポンサーリンク

工藤阿須加の人物像

工藤阿須加さんは父親の影響で野球をやってきたと思いきや、これまで野球経験はなく、小学校のころからテニスを始めてプロを目指し、テニスの強豪校である大阪府の長尾谷高等学校へ進学しました。

ここではテニス漬けの毎日を送り、肩を故障してしまいましたが大学生までテニスを続けたようです。

大学は東京農業大学へ進学しました。進学理由はテニスではなく“農業に携わりたい”という思いからでした。

プロ野球でピッチャーとして活躍していた父は体づくりに熱心で、母が食事面で支えるという家庭環境もあり農業に興味をもったとのことでした。

二十歳になる前に父親からもうすぐ大人になるのだから、自分の将来をどうするのか決めなさいと言われ、子供のころから興味のあった俳優の道に進むことを決めたそうです。

父親が元プロ野球選手ですから、礼儀に関しては徹底的に教え込まれたとテレビ番組で明かしていました。たしかに工藤阿須加さんをテレビで見た印象は、爽やかで落ち着きがあって真面目しっかりしているようにうかがえますよね。

現在は畑を借りて農業を始め、週1回は畑に通い、農業と俳優業を両立されています。

もともと農業に興味がありいつかはやってみたいと思っており、加えてコロナ渦の状況が後押しとなって畑を探しはじめたそうです。

SNSなどを通じて農業の楽しさや、農作物の魅力を伝えています。

インスタグラムではトラクターに乗って作業している様子や、収穫した作物の写真を掲載しており、見ていてとても楽しそうに作業しているのが伝わってきます!収穫物も大きくて美味しそうです!

農作業は土づくりがとても大事です。でもすぐに土壌が良くなることはなくて、時間をかけて土づくりをしていくことが大事だそうです。

工藤阿須加さんはテニスでの厳しい練習に耐える忍耐力や、好きなことを追い続ける探求心の持ち主なので、コツコツと積み上げていく農作業が工藤さんの性格にもあっていたのかもしれませんね。

スポンサーリンク

そんな工藤阿須加さん有吉ゼミに登場

秋の大収穫SP!です。どんなものが収穫されるのか楽しみですね!

収穫物を使った料理も、美味しそうでとってもたのしみです。

まとめ

今回工藤阿須加さんについて気になりまとめてみました。

俳優業と農業の二足のわらじをもつ工藤阿須加さん、今後もますます活躍しそうですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました