清野菜名プロフィール!アクション女優の性格は!?【耳をすませば】

Movie set clapperboard clipart, collage 俳優
スポンサーリンク

清野菜名さんが主演している実写版“耳をすませば”が金曜ロードショーで放送されます。

清野菜名さんと言えば清潔感があって、透明感がある女優さんだなぁと常々思っていました。

なので今回は清野菜名さんのプロフィールとデビュー当時について調べてみました。

みなさん一緒に確認していきましょう!

清野菜名プロフィール

出典トップコート

  • 1994年10月14日生まれ
  • 愛知県出身
  • 160㎝
  • B型
  • トップコート所属

清野菜名さんは2007年ローティーン向けファッション雑誌「ピチレモン」の第15回ピチモオーディションでグランプリ・ペンティーズ賞を受賞し、同年6月号から2011年9月号まで専属モデルとして活動しました。

2011年にはモデルから女優に転身し、同年に放送のテレビドラマ「桜蘭高校ホスト部」に出演しました。それからは仕事がなく、アルバイトに明け暮れていたそうです。

2014年公開の映画「TOKYO TRIBE」のヒロイン役に抜擢、2015年には第3回ジャパンアクションアワードベストアクション女優賞、第36回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞を受賞しました。

以降、ドラマや映画に多数出演し活躍しています。

清野菜名さんは大人しそうな印象を持っていたのですが実は活発な方で、高校進学時には陸上競技で推薦入学の選択肢もあったほど運動神経抜群な方だったのですね。

高校は芸能活動を選び、日本芸術高等学園で3年間アクション部に所属していたそうです。

上京後偶然見た映画「バイオハザード」のミラ・ジョヴォヴィッチのアクションに衝撃を受け、高校2年生の時に1年間アクション養成所に通っていました。

高校のアクション部とは別に養成所に通うほどアクションにはまったのですね。

見た目とは違っていて意外な一面でした!

アクションが評価される一方で、アクションがないと不安な自分を克服したいと、あえてアクションのない作品(「安らぎの郷」「トットちゃん!」「半分、青い。」「今日から俺は!!」など)にも積極的に出演し、一躍有名になりました。

2022年には11年間在籍していた所属事務所ステッカーを離れ、トップコートに移籍しました。

プライベートでは2020年6月1日に俳優の生田斗真さんと結婚、2022年3月9日に第1子を出産したことを報告しました。

夫の生田さんとは2015年1月放送のドラマ「ウロボロス~この愛こそ、正義。」で共演したことをきっかけに交際を始め、5年間の交際期間を経て結婚しました。

交際報道も知らなかったのでお2人の結婚のニュースを聞いたときは本当に驚きました!

しかも交際期間も5年とながかったのですねー。

お母さんとは思えないほど透明感のある清野さん。

アクションが得意なお母さんなんて、とってもカッコいいですね!!

スポンサーリンク

清野菜名の性格は!?

仕事もプライベートも順調な清野菜名さん。

清野さんはどのような性格なのでしょうか。

清野さん自身が自分の性格についてこう語っています。

--自分の性格を一言でいうと、どんな人だと思いますか?

「負けず嫌いですね。ゲームが好きなんですが、負けるとすごく悔しくて、次は絶対に負けない!っていうくらいまで自分のレベルを高めますね。努力家っていうよりも、コソ連が好きなんです(笑)」

--アクションの養成所って男性が多いですよね?

「ほぼ男性でしたね。どうしても男性には勝てないって頭ではわかっているんですが、『どうして女子だからって負けなきゃいけないんだろう』という悔しさから、ひたすら夜の公園でコソ連してましたね。ベンチに缶を置いて、ひたすら後ろ回し蹴りを練習したり。高校生の頃はそんなことをずっとやっていました(笑)」

--「今日から俺は‼」のアクションもカッコよかったですよね。

「実は『今日から俺は‼』のアクションは合気道だったので苦労しました。私がやっていたのはボクシングだったんですが、合気道はパンチを打つのではなく相手の力を受けて流す型なので、体に沁み込んでいないと手が出ないんですよ。かなり練習しました」

引用:ELLE

このインタビューからも相当な負けず嫌いな性格であることが伝わってきます。

しかしそれ以上に相当な努力家であることも感じられます。

そうでないと男性が多いアクション分野で活躍できるレベルまで到達できなかったと思います。

しかも清楚な見た目とは違って、サバサバした女性のように感じられます。

生田さんも清野さんの努力家な面を近くで見ていて尊敬し、魅かれていったのではないでしょうか。

とっても魅力的な女優さんですね!

スポンサーリンク

清野菜名主演「耳をすませば」

清野菜名さんと松坂桃李さんが主演を務めた実写版「耳をすませば」が金曜ロードショーで地上波初放送されます。

アクションなしの清野さんの演技に注目です!

これからの清野菜名さんの活躍に期待しましょう!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました