読書記録③📙“自分が大好きになる30日間、お姫さま練習ノート”

Free colorful books shelves image お気に入り
スポンサーリンク

こんにちは、わかめです。

今日は久しぶりに本の紹介をしたいと思います♡

今日紹介する本は、『お姫さま練習ノート』です。 ☚☚☚ 詳細はコチラをクリック

『お姫さま練習ノート』はノートセラピストである、こはらみきさんが2020年に出版された本です。

まず『お姫さま練習ノート』とは何ぞや???と思いますよね?

『お姫さま練習ノート』とは、お気に入りのノートに自分の感情をそのまま書き出していきます。

そして最大の特徴はノートの中に「執事さん」を雇うことです!

執事さんが自分が吐き出したどんな感情や思いにも寄り添い、共感してくれるというものです。

また執事さんは「本当はどうしたい?」、「それ誰が言ったの?」などの質問を投げかけてくれて自分の本当の心の声に気づくことが出来ます。

これを続けていくと“自分の思考のクセや思い込み”のパターンに気づくことが出来るようになります。

気づきことが出来るようになると思考がネガティブなりにくくなるようです。

本では様々な事例を使い、分かりやすくノートの書き方について書かれてあります。

最近の私は、じぶんと人を比べて落ち込むことや、モヤモヤ・イライラして、うまくいかないこと多くありました。

なのでこの本を読んで『お姫さま練習ノート』を始めてみようと思いました。

続けていって自分がどう変化していくか楽しみです!

なんだか日々にイライラ・モヤモヤしている方、一緒に『お姫さま練習ノート』を始めてみませんか?

今日も見ていただき、ありがとうございました!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました