谷原章介は道明寺司役だった!“朝の顔”がA-studioに出演!

person holding white ceramic mug on white table 俳優
Photo by cottonbro studio on Pexels.com
スポンサーリンク

朝の顔でお馴染みの谷原章介さんがA-studioに出演します。

俳優として活躍されている谷原章介さん。最近ではワイドショーのメインキャスターとしても活躍されています。

なので今回は谷原章介さんについて調べることにしました。

谷原さんの過去の出演作品を見ていくと、映画版【花より団子】の道明寺司役で出演されていました!

映画版【花より団子】のことは後ほど書くことにして、まずは谷原章介さんのプロフィールから確認していきましょう!

スポンサーリンク

谷原章介プロフィール

  • 1972年7月8日生まれ
  • 神奈川県横浜市出身
  • 183㎝
  • A型
  • 既婚
  • ジャパン・ミュージックエンターテインメント所属

谷原章介さんは1992年10月『メンズノンノ』の専属モデルとなり、1994年11月まで2年間務めました。同期には反町隆史さんがいらっしゃいました。

その後ドラマや映画に出演。2006年4月から2007年3月まで『NHK中国語会話』にレギュラー出演、2007年1月から10年半にわたって『王様のブランチ』の司会を務めました。

現在は2021年から『めざまし8』の総合司会を務めています。

2007年ぐらいから司会の仕事が増えてきて、活躍の場を広げてきていますね!

俳優としてもたくさんの話題作に出演していますが、その中でも私が注目したのは1995年に公開となった映画『花より団子』です。詳しく見ていきましょう。

スポンサーリンク

映画『花より団子』

1995年に公開となった映画『花より団子』は当時大人気だった内田有紀さんが主演、谷原さんが道明寺司役、藤木直人さんが花沢類役を務めました。

こんなに豪華な俳優さんが共演している映画なのに当時の私は全く知りませんでした!!

しかも牧野つくしをいじめる、山野美奈子役で藤原紀香さんも出演していました。

出典:X

みなさん若い!!

谷原さんも藤木さんもやっぱりカッコいいですねー。

個人的には谷原さんが素肌にべストを着ているのが気になりますが…当時はこれが流行っていたのでしょうか…

拡大してみました….

やっぱり面白い!!!

時代を感じますね!

私が知っている花より団子は松本潤と井上真央が出演しているものだったので、それ以前にも映画化されていたのだなとビックリでした。

しかも谷原さんは優しくて紳士な役が多くて、道明寺のイメージでは全くなかったので若い時には道明寺のような役もやられていたのだなというのも驚きでした。

谷原さんの意外な役柄の1位になりそうです。

過去にいろんなことをこなしてみなさん今の地位を確立しているのだなと改めて感じました。

スポンサーリンク

谷原章介がAーstudioに登場

谷原章介さんがA-studioに出演します。

谷原さんの新たな一面が見られるかもしれませんね。

花より団子の映像や当時のエピソードなどが見られたらいいですねー!

まとめ

今回は谷原章介さんについて調べてみました。

過去に道明寺司という谷原さんのイメージではない役をやられていたことにビックリしました!

まだ映画を見ていないのでこれから見たいと思います。

谷原章介さんの活躍にこれからも期待しましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました