読書記録①📙

books in black wooden book shelf お気に入り
Photo by Pixabay on Pexels.com
スポンサーリンク

こんにちは、わかめです。

今日は私が今まで読んだ本で、“この本、読んでよかったなぁ~”と思った本を2冊紹介したいと思います!

まず1冊目はコチラ☟☟☟ 

運転者 未来を変える過去からの使者” です!
あらすじはリンクを後で貼るのでそちらから見ていただければと思います。
この本を読んで自分の物事に対する考え方とか、取り組む姿勢とか、いろんなことを考えさせられました…….
出会った人との縁を損得で考えちゃってるところあるなーとか、思いました。
損得勘定で行動するといい結果につながらないな、ていうのも、確かになあと納得……..
心に響いた一冊でした☆彡
運転者 未来を変える過去からの使者

スポンサーリンク

2冊目はコチラ☟☟☟

いつも機嫌がいい人の小さな習慣” です!
職場で不機嫌になることがよくある私ーー💦💦
なんとかしたい!!と感じていたところ出会った1冊がこちらの本でした!
“仕事も人間関係もうまくいく88のヒント”なんて書かれてあって、その時の私は見た瞬間すぐにお買い上げしたのでした(笑)
いい習慣を身に着けるといい結果をもたらしてくれる、、小さな習慣は、人生を変えていく力がある、、
88の習慣のうち私はすべて意識して出来ているものはありませんでした😢
書かれてある習慣をすべて実行するのは難しいのでこのうちのまず1つだけ実行することに。
それは“13 朝起きた時にベッドを整える” です!
といってもほんとうに簡単にちゃちゃっと整えるだけ!
これは今でも続けています。人生がいい方向に変わっているのかは置いておいて(笑)、、なんとなく気分がいいのは気はしています!
そろそろもう1つ何か習慣化していきたいなと思っています☆☆
いつも機嫌がいい人の小さな習慣

また読んでよかった本を紹介していきます!
見ていただきありがとうございました!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました