菊川怜がテレビから消えた理由は?富豪の妻が池上彰のニュースそうだったのかに登場!

person holding toddler hand 俳優
Photo by Josh Willink on Pexels.com
スポンサーリンク

菊川怜さんが池上彰のニュースそうだったのか!!に出演します。

菊川怜さんテレビに出ることを知って、ここ数年テレビに出なくなってしまった理由について調べてみました。

みなさん一緒に確認していきましょう!

菊川怜プロフィール

  • 1978年2月28日生まれ
  • 埼玉県出身
  • 東京大学工学部建築学科卒業
  • 166㎝・AB型
  • 女優・タレント
  • オスカープロモーション所属

菊川怜さんは大学2年生のときにスカウトされ、1998年にモデルデビュー。

女性ファッション誌『Ray』の専属モデルとして活躍。

以降ドラマ、バラエティー、教養番組、ドキュメンタリー番組など幅広く出演。

2012年7月、『情報プレゼンター とくダネ!』のサブ司会に就任。

2017年4月28日、『とくダネ!』で40代男性と結婚したことを報告。

お相手は実業家の穐田誉照氏。

2017年8月9日、同年9月で『とくダネ!』を降板することを発表。

菊川怜さんは東京大学卒業の秀才ですが、東大卒を鼻にかけたところもなく天然ボケのような発言もよくあり、いつもニコニコ笑顔のイメージでとても印象の良い方でした。

『とくダネ!』のサブ司会に抜擢されたのも、司会の小倉智昭さんが菊川さんがいい!と言って決まったそうです。

小倉さんも菊川さんの笑顔と明るい印象に好感を持っていたのでしょう。

小倉さんはどこか気難しい印象で思ったこともはっきりというタイプです。菊川さんは天然で、小倉さんにいろいろと言われても笑ってあまり気にしていないような感じだったので、この2人はうまくいっているなと当時思っていました。

しかし『とくダネ!』降板以降、菊川さんをテレビで見ることは全くなくなってしまったのです。

スポンサーリンク

菊川怜がテレビから消えた理由

菊川さんがテレビでの露出がなくなった理由は3つあると考えられます。

子育て
菊川さんは2019年に第1子、2020年に第2子、2022年に第3子を出産しています。
いつの間にか、たくさんのお子さんがいらっしゃたのですね!
3人もお子さんがいたらとても大変で、仕事もセーブして子育てに専念していたのでテレビで見ることもなかったのでしょう。

夫、穐田誉輝の財力
菊川さんの夫である穐田誉輝は、日本の実業家・投資家です。
「食べログ」を作り、「価格.com」や「クックパッド」を成功させた方です。
こんなにすごい方とご結婚されていたのですね!ビックリです!
さらにもっと驚きなのが、穐田さんの総資産はなんと200億円を超えているそうなんです!
次元が違いすぎて想像もできません……
こんなにお金持ちの方が夫だったら、特に働かなくてもいいかいいですよね!

穐田誉輝さんの婚外子報道
菊川さんが穐田さんと結婚したと発表した直後、週刊誌によって穐田さんの婚外子報道がスクープされました。
なんと穐田さんには4人の婚外子がいたのです。
当時は連日情報番組でこの報道がなされていました。
菊川さんは全て承知の上で結婚したようなのですが、加熱する報道につらい思いをしていたのだと思います。
この報道から少しして『とくダネ!』を降板することになりました。
個人的には③の理由がいちばん大きいのではないかと思います。菊川さんが全て了承しているのならばなんの問題もないはず….
今も昔もメディアの報道は行き過ぎていることがあります。

池上彰のニュースそうだったのか!!に出演

菊川怜さんが、池上彰のニュースそうだったのか!に登場です。

2014年からの10年の変化とこれからの日本と世界のことについてみていきます!

スポンサーリンク

まとめ

今回は菊川怜さんがテレビに出なくなっていた理由について調べてみました。

3人の子どもさんがいるとは思えないほど、昔と変わりなくきれいです。

久しぶりにテレビで明るい菊川さんが見られるか、今から楽しみです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました