大島由香里の実家はお金持ちだった!離婚理由と再婚の可能性はある?

photo of woman carrying child アナウンサー
Photo by Taryn Elliott on Pexels.com
スポンサーリンク

元フジテレビアナウンサーの大島由香里さんが、『突然ですが占っていいですか?』に登場します。

なので今回は大島由香里さんについて調べてみました。

みなさん一緒に確認していきましょう!

大島由香里のプロフィール

出典:スターダストプロモーション

大島由香里 (おおしま ゆかり)

  • 神奈川県平塚市
  • 1984年1月24日生まれ
  • 165cm
  • O型
  • 成城大学経済学部卒業
  • 元フジテレビアナウンサー
  • スターダストプロモーション所属

大島由香里さんは2007年4月にフジテレビに入社。同期には生野陽子や中村光宏がいる。

2010年2月にバンクーバーオリンピックのフジテレビ中継班のメンバーに参加、入社して初めてスポーツ中継を担当した。

2012年10月から『ニュースJAPAN』のメインキャスターを、2016年4月から『報道2001』のキャスターを担当した。

2017年12月31日付けで11年間在籍したフジテレビを退社し、フリーアナウンサーに転向。

以降、バラエティー番組などで活躍している。

また2年からYouTubeチャンネル“大島由香里に乾杯!”を開設。登録者数は現在6.96万人となっている。

大島由香里さんは成城大学出身だったのですね。成城大学といえばお金持ちの人が通う大学というイメージがあります。

有名人でいうと例えば、高嶋政宏さんや高嶋政伸さん、森山直太朗さん、小澤征悦さんなど実家がお金持ちの方が多いですね。

では大島由香里さんのご実家もお金持ちなのでしょうか?

スポンサーリンク

大島由香里の実家はお金持ち?

大島さんは、2023年4月12日に出演したTOKYO MX「5時に夢中!」で、神奈川県平塚市にあるご実家について明かしています。

神奈川県平塚市に建てられた家の敷地は400坪で、学校の25メートルプールが5個収まるほど。建坪は150坪で、寝室が5部屋、お風呂は2つ、日本間と応接間が1部屋ずつと、“お嬢様”ならではの間取り。祖父が建設関係の会社を経営していたという。

 さらには約200平米の倉庫に、ペットが庭の池に錦鯉20匹、犬2匹、鳥4羽。祖父の愛車がロールスロイス、センチュリーに、父がベンツ、母はクラウン。次々に披露された大島アナの実家の情報は、この番組が初登場だった。

 しかしその後、「なんですけど…」と切り出した大島アナ。「実は15、6歳の時に色々ありまして、家が大解散しまして、会社も畳んで、そこから母と2人暮らしになりました。ですので元実家。元お嬢様です」と、現在はもう家族は暮らしていないという。

引用:Sponichi Annex

大島さんが言っているように、以前はかなりのお金持ちだったようですが、大学生のときには裕福な状況ではなかったようです。

お父様の会社が倒産したときの負債額は80億円とも言われています。

10代でかなり苦労されていたのですね。大島さんの明るいキャラクターからは全く感じられません。

スポンサーリンク

大島由香里の離婚理由と再婚の可能性は?

大島由香里さんは、元フィギュアスケート選手の小塚崇彦氏と2016年2月に結婚し、2017年4月に長女が誕生しました。

2019年末に離婚したことを公表し、原因は「多忙によるすれ違い」だとしていました。

しかし、本当の原因は小塚さんの浮気報道が原因のようです。

2018年に、2年前から小塚さんに親密な関係の女性がいたという報道がされました。

この女性とは月1,2回のぺースで会い、なんと大島さんが留守の時に女性を自宅に呼んで関係を持っていたというのです。

離婚後、大島さんは2020年10月に出演した『グータンヌーボ2』でこう語っています。

「離婚しようと思ったきっかけ」を問われた大島は「ゼロからの育児でバタバタしている中で『ずっとここでこういう気持ちを抱きながら一生過ごしていくんだろうか?』っていうことを、毎日のようにずっと考えていた。まあ、本当に耐えがたいことがいろいろあったので…」

引用:サンスポ

信頼していたパートナーから裏切られ、まして子育てで大変中こういったことをされ、本当につらかった気持がこの言葉から感じ取ることが出来ます。

大島さんは同番組で再婚についてもこう語っています。

“再婚は「まだちょっと現実味がないなっていう感じ。今の娘との生活ルーティンがようやくできあがってきているので、そこでまた生活のレベルが変わってくるっていうのは、まだちょっと疲れちゃうかなっていう気はしてます」と明かした。”

しばらくは再婚は考えてなさそうですね。結婚生活での傷がまだ癒えてなかったのでしょう。

スポンサーリンク

大島由香里が『突然ですが占ってもいいですか?』に出演

大島由香里さんが『突然ですが占ってもいいですか?』に出演します。

今回は独身5名について、結婚に向いているか、向いていないか占います。

大島さんの再婚の予定なんかも聞けるかもしれないですね!

まとめ

今回はフリーアナウンサーの大島由香里さんについて調べてみました。

ご実家の会社が倒産したことや、結婚生活でとてもつらい経験をされていたようです。

そんな大島さんですが、テレビやYouTubeではつらい経験をみじん感じさせないくらいの明るさで活躍されています。

笑顔が素敵な大島由香里さん。きっと素敵な男性があらわれるのではないでしょうか。

今後の活躍にも期待しましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました